アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメラ」のブログ記事

みんなの「カメラ」ブログ


ウェアラブルカメラHX-A12H用ホルダーを改良

2016/07/21 21:25
 先日、製作したウェアラブルカメラHX-A12H用のホルダーを路上テストしてみたところ、ネジだけでなく道路からのノイズを余計に拾うので改良することにしました。また、クロスケ号ではライトは視野入っていませんでしたが、ジャイアン号では左側のライトが視野に入ってしまうのでその修正も行ないました。

 試作を繰り返して試作
画像
 試作を繰り返して1つは強度確認のため破壊テストに使用しました。試作を繰り返ししたので、最後の試作のときに3Dプリンタのフィラメントが途中でなくなり、違う色のフィラメントを繋いだので色が変わっています。この3Dプリンタのテクニックは初めてでうまく成功しました。

 振動旧収容にゴムシートを取り付け器具の間に入れるようにしたことと、カメラを固定するところにもゴムを入れられるようにした。

 取り付け位置を変更
画像

画像

 取り付け器具の向きを変更できるように変更したので、ライトが視野に入ることがないようになりました。

 前方にカメラが出るようにセットできす。
画像


 Cyberlinkよりも画質が落ちない無料の動画編集を見つけたので、テストも兼ねて編集してみました。音はとりあえずクラシックを使いましたが、フリーに使えるサウンドを探しておく必要があります。この方面の才能はまったくないのでうまくフィットするように出来るかが問題です。

 編集してみた動画(テスト)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウェアラブルカメラHX−A1Hの路上テスト

2016/07/19 21:13
 先日、購入したウェアラブルカメラHX−A1Hを車載カメラにしてクロスケ号に装着して路上テストを行ないました。暑さのためか固定するネジが緩くガタガタと雑音が入ってしまいました。編集すると画質が画質落ちるのでそのままにアップしましたから音は聞かないで全画面に拡大して映像だけお楽しみください。テストでは路上からのショック音が多く軽減する方法を考える必要がありそうです。

 車の少ない横浜シンボルタワーまでの路上で撮影しました。(ノイズ多い)


 三景園のある本牧の高速道路下(ノイズ多い)

 暑い日差しを避けられる高速道路下を走行しました。コンテナトレーラーが多いのでちょっと怖いですが、天井付きの道路で、自転車乗りにとって夏にはありがたい最高にうれしい道路です。特に、日曜日はコンテナトレーラーもいないので自転車の走行にはベストですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「カメラ」ブログ

サイクリングを楽しもう カメラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる