サイクリングを楽しもう

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェアラブルカメラHX-A12H用ホルダーを改良

<<   作成日時 : 2016/07/21 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、製作したウェアラブルカメラHX-A12H用のホルダーを路上テストしてみたところ、ネジだけでなく道路からのノイズを余計に拾うので改良することにしました。また、クロスケ号ではライトは視野入っていませんでしたが、ジャイアン号では左側のライトが視野に入ってしまうのでその修正も行ないました。

 試作を繰り返して試作
画像
 試作を繰り返して1つは強度確認のため破壊テストに使用しました。試作を繰り返ししたので、最後の試作のときに3Dプリンタのフィラメントが途中でなくなり、違う色のフィラメントを繋いだので色が変わっています。この3Dプリンタのテクニックは初めてでうまく成功しました。

 振動旧収容にゴムシートを取り付け器具の間に入れるようにしたことと、カメラを固定するところにもゴムを入れられるようにした。

 取り付け位置を変更
画像

画像

 取り付け器具の向きを変更できるように変更したので、ライトが視野に入ることがないようになりました。

 前方にカメラが出るようにセットできす。
画像


 Cyberlinkよりも画質が落ちない無料の動画編集を見つけたので、テストも兼ねて編集してみました。音はとりあえずクラシックを使いましたが、フリーに使えるサウンドを探しておく必要があります。この方面の才能はまったくないのでうまくフィットするように出来るかが問題です。

 編集してみた動画(テスト)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェアラブルカメラHX-A12H用ホルダーを改良 サイクリングを楽しもう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる